Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

ストレッチデニムで^^;

じゃじゃ~んとかっこよく出来ました♪と報告したいところでしたが、
久々に大失敗をやらかしてしまいました!

以前、本番前に練習♪とスパッツも作っておいたので
何の疑問も持たずに、裁って縫い始めました
片足を縫ったところでやけに細い!と思って、穿いてみると
あ、足が入らない~(大汗) 

つまりかなり細身のスパッツのパターンだったことを忘れて
ストレッチが効いているとはいえ、ニットではない生地で
作ってしまった結果でした。

d0153534_1845527.jpg
でも気に入っていた生地だし、、と気を取り直して
ほどいて、脇線をまたハサミで切って間に6センチほど
縦に新たに生地を足しました。 そして完成~♪
まだちょっと細くておしりは隠さないと~(笑)ですし、
脇の切り替えスタイルが昔流行った感じに
なってしまいましたが
とても履き心地いいので、旅行に持っていきます♪

fabric: Soleil ストレッチデニム
pattern: NOOTIE*AGOGO重ね着用スパッツ

d0153534_18465784.jpg
こちらは今回の名古屋で新幹線の待ち時間に
買ったサンダルです~。 お初で履いたおしゃれ靴
実はほんと足が痛くなってしまって、、
ヒール低いの重視で選んでみました^^
[PR]
by yoky-spica | 2008-07-17 18:53 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite