人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

浴衣のお直し

時間が前後してしまいますが
浴衣のお直し_d0153534_2058044.jpgお祭り前にどうしてもしなくてはいけないこと、、
それは『娘の浴衣のお直し』
でした。

娘105センチ、浴衣は120センチ用、、。
なかなか和裁のお直しをする方を見つけられず
いよいよ期限も迫ってきまして、
結局自分で揚げてしまいました。


浴衣のお直し_d0153534_20583411.jpg市販の浴衣ですので、すでに肩には肩揚げ
腰には腰揚げされています。それはいじらずに
そこをうまくずらすようにそれぞれ肩と胸側に寄せて
縫いとめました。

今年は作ろうかな~と思っていたのですが
気に入った生地も見つかりませんでしたし、また次の機会に♪

←毎年恒例の庭で花火♪従兄弟たちと一緒に^^

浴衣のお直し_d0153534_2059265.jpg
そしてまたドイリー作ってます♪
これもお礼の品なので
お友達のところへ旅立つ予定です!
by yoky-spica | 2008-08-10 21:05 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite