Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

フレンチフライスでフレンチパフ^^

久々に縫い物してます^^ 楽しいです!
なので、伸びるのでちょっと扱いが難関とお友達から聞いていた
Check&Stripeのフレンチフライスあずきみるくで
以前作ったのと同じフレンチパフTに挑戦してみました♪
d0153534_15431737.jpg

波うつのを防止するため、襟も袖口もニットでのバインダー処理ではなく
布帛のバイアス処理してみました。d0153534_15433836.jpg
前回ので大丈夫だろうと思ってトライしたのですが
頭通ってよかったです^^;
袖のパフも少し分量多くしてみました。

ネイビーはこの夏本当に大活躍でした♪
この色もとても素敵なので
まだまだいっぱい着ようと思います!

fabric: Check&Stripe フレンチフライス あずきミルク
pattern: polka drops フレンチパフTシャツ
bias: Soleil cotton full flower 以前作った娘のチュニックの残り生地





d0153534_1548694.jpg
アイロンなどでがんばってみましたが、
やっぱり裾はちょびっと波打ってま~す^^;
[PR]
by yoky-spica | 2008-09-03 15:49 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite