Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

クラシックブラウス 大人用♪

ずいぶん前からこれを作ろうと生地だけはスタンバイしていたものの
数ヶ月経ってやっと作ることが出来ました。

d0153534_15334763.jpg
クラシックブラウス チュニック丈です♪
以前、作った娘のものとおそろいです。

今回袖をちょっといじってパフ袖にしてカフスを付けてみました。
参考にしたのは、以前作ったワンピース。
重ね着するのにカフス部分も少し広げてます。
作り始める時は重ね着専用で、ノースリーブにしようと考えてたんですが
薄手だったので、夏も一枚で着れるようにしちゃおうか、と路線変更です♪

d0153534_15341369.jpg
しばらく封印してたのですが、紫大好きです!
秋や冬は紫がとても似合う季節だと思うので
タートルなどと合わせて着たいです♪ 
とってもお気に入りの一枚になりました!

fabric: Soleil 綿麻ローン パープル
pattern: polka drops クラシックブラウスM
button: つむぎ 茶蝶貝ナチュラル

色が出にくいです。
上のほうが実際の色に近いかな~^^
[PR]
by yoky-spica | 2008-09-10 15:41 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite