Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

長袖Tシャツ

まだ暑い日が続いてますが、要るとなったらすぐ、、の長袖Tシャツ
息子用に作りました。
今タンスに入ってるの、きちんと着せてないけど、半分以上袖が短いハズなのです。
半そで類より短いのが目立つのが難点ですよね!
d0153534_15525399.jpg

実はやっと天竺などのあまり伸びないニットでも作れるパターン買いました。
ボートネックや開きがないと子供の頭大きいのでこういうニットは要注意ですよね。

ポケットのリックラック、波をイメージしたつもりなのですが
ボーダーとまったく同じ水平だとつまらないな~と思って
少し斜めに上げるつもりが、かな~り斜めになってしまいました~(爆)
やり直そうかとも思ったのですが、息子は気に入ってくれたので
そのままで許してもらっちゃいました^^;

fabric: Rick Rack;天竺ボーダー ターコイズグリーン
pattern: NOOTIE*AGOGO;長袖Tシャツ 130
button: ism



全体像です。d0153534_15535345.jpg

d0153534_1663632.jpg
    田植えをした田んぼです♪
    もう実ってきてます!
[PR]
by yoky-spica | 2008-09-15 16:07 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite