Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

あおぞらTシャツ 130 長袖バージョン

今回、珍しく続けて息子のものを作りました^^
(どうも襟周り少し縫うときに伸ばしてしまったようで、しわは見ないことにしといてください^^;)
ひとまず、これですぐ!の寒さには対応可能です♪  --#2はこちら--
 
d0153534_13495753.jpg
fabric: Rick Rack
pattern: polka drops; あおぞらTシャツ 130

去年の夏前に子供を連れて
実店舗に行ったところ、
息子自身がこれがイイ!と譲らず
購入してきた生地。
でも私は
『イカリ柄、上手に使えないのよ~(><)』
とずいぶん寝かせてしまいました。

今回やっと活用してみました♪ 白地って見ようによってはパジャマ?という
気もしてしまってなかなか使いづらかったのですが
襟元や袖、裾に紺色があることで、いい感じになったかなと思ってます♪
(ちょっとヤンキースのユニフォームをイメージして取り組んでみました♪)

でも、この紺と白、、、のおかげで普通のミシンもロックも何度も糸替えが
大変でした、、コントラストがあるほうが、洋服の仕上がり的にはいいんですけどね。

d0153534_13562951.jpg
タグを使ったりするのが上手でない私
今回はめずらしく
赤のイニシャルタグを使ってみて
自分ではうふ♪と喜んで見てます^^
[PR]
by yoky-spica | 2008-09-19 14:00 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite