Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

エストニアスパイラル

編み物は寒い地方で発達しているようです。
暖かいものを寒くて外出できないときに作るというのは至極当然ですよね。

北欧にはとっても面白い編み方がいっぱい存在しているようで
最近はいろんな本が出ています。

今回図書館でこんな本を借りてみました『北欧のワンダーニット

d0153534_1193751.jpg

エストニアスパイラル、編み方自体は難しくはないです^^ 
だた、普通の編込みのように糸を渡すことが出来なくて(表に響きます)
う~ん??と適当に見えないように渡してしまいました。
正しい方法をどこかで見つけたいです。
d0153534_1195719.jpg
編込み、出来上がりはとっても好きなんですけど
油断するとムキ~となってしまう絡まりがぁ~(><)
その都度、丁寧に糸を操るしか
ないのですが、、^^;


娘、今日はまた平熱になってます。皆さまお気遣いありがとうございます。

あと、プレゼント順調です~仕上げを残すのみ、、となりました。
(ただ、この仕上げが曲者で、、、^^; 糸の始末ってついつい、、。
もう少しお待ちくださいませ~~♪)
[PR]
by yoky-spica | 2008-09-30 11:11 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite