Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

conoriさんのワンピース♪

とっても可愛いワンピースをよく作ってるてんしんちゃんのブログd0153534_1395132.jpg見つけ
私も真似っこさせてもらおうと購入してあった
conoriさんのワンピース、やっと作りました♪ 
生地も大好きなSoleilさんの
ムラ糸ダブルガーゼ、ミストブルー♪
このワンピを作ろうと購入していました。
かれこれ、数ヶ月?かなりの時間温めてしまいましたが
やっと~♪です。

少し可愛すぎ??かも、ですが、とっても気に入りました!
スカートの丈はかなり伸ばしてあるので
このままアンダーにペチパンツなどをはかなくても
一応ブーツに合うようにしてあります♪

ただ、ガーゼはスカートで穿くとなにやら静電気か?
足に絡まって大変なことに^^; なるので
きっと何か穿かないといけないとは思いますが、、^^

d0153534_1310851.jpgお友達から頂いたバイアステープも
いずれ着れなくなってしまう
子供服ではなく
自分の服に使いたかったので
今回活かせてうれしいです♪
(ひも部分の縫製はとっても難しくて
ウンウンうなってしまいましたが、、。)



次回への覚書:
丈は10センチ伸長
脇から裾までは縫い代2センチへゆるく変更;各1センチずつ(計4センチ)詰め
ガーゼなので袖口、裾は三つ折始末


↓カウプレ引き続き募集中ですので、良かったら是非~♪





新しい記事を書くほどのネタでもないな、と思いながら
ずっといいな♪と思っていることがあるので
書き足しておきます。

9月のNHKのみんなの歌で流れていた
アンジェラ・アキさんの
手紙~拝啓 十五の君へ~
とってもいい歌で、じっくり歌詞を聴くと泣けてきます。

♪~大人の僕も傷ついて眠れない夜はあるけど、
苦くて甘い今を生きている、、~♪

毎日楽しいことばかりでもないし、でも苦しいことばかりでも
ないし、そのどれもが無駄なことはないのだ、ということを
改めてジ~ンと感じさせてくれる歌です。 
一つ一つが重なって今があるな~と、それはやっぱり自分が15歳の
頃には気づいてなかったけど、、、^^;

私はつらい?けど通り過ぎてしまった、『青春の荒海』ですが
子供たちはどのように乗り越えてくれるかしら。
この歌も気に入って聴いてくれてるけど、本当に意味を感じるのは
やっぱり通り過ぎてから、かしらね^^
[PR]
by yoky-spica | 2008-10-06 13:17 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite