Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

conoriさんのギャザースリーブワンピース110♪

これまた発売からはかなり時間が経ってしまっている
kids用ギャザースリーブワンピース♪ 私の(↓の)とプチおそろいです。
d0153534_15553567.jpg

型紙も生地も両方同じ時期におそろい?で作ろうと揃えたので
作るのも一緒に~と思って、続けて作ってみました♪

d0153534_15561366.jpg
お袖や全体のシルエットがお揃いですが
生地の雰囲気が違うと
ずいぶん違うものですね。
手が慣れるのか、娘のほうが
上手に出来てしまいました^^; 
やっぱり逆に作るべきだったのかしらん(笑)

娘のバイアス、本当は家にあった茶色の市販のバイアスを使う予定でしたが、
ポリエステル混でとても固かったので、家にある生地で柔らかい無地の濃い色、、と
ずいぶん探してしまいました。
結局使ったのは、私のチュニックを作った残り生地です^^

ワンピの生地、春先に買ったものですが、温かみもあり
冬でもいけそうです♪さすがSoleilさん!
また新着で買ってしまったので、どんどん縫わなくちゃ~(笑)
                                  pattern: Conori
                                  fabric: Soleil






ここのところ、画像のサイズが大きかったりしませんか?
実はハワイで買った安物コンパクトデジカメ、、どうも接写、近写には弱いようで
ピントが合わないことが多くて、デジタル一眼で撮ってます^^

あまり設定もいじると夫に怒られる?(笑)ので
超高画質設定のまま、、、。

でもちょっとシャッター音が良かったりして、、^^
はまりそうな予感?(笑)
[PR]
by yoky-spica | 2008-10-09 16:07 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite