Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

あったかジャケット♪

娘に裏起毛の暖かいニットジャケットを作りました♪
生地を見たときからコレを作ろうと思っていたので
思い描いた通りのものが早めに(←これ重要^^)出来上がって大満足です!
d0153534_114846100.jpg

娘も出来たそばから羽織っていて、今日も着て出かけてしまいました。d0153534_11491079.jpg
慌てて今朝、登園前に撮影^^

fabric: Soleil; 裏起毛チャコール
      Rick Rack; マーガレット グレー (見返し部分)
pattern: 『女の子のおしゃれ服』よりジャケット110センチ

このチャコール、ちょっとグリーンっぽくて素敵な色でした~♪
やっぱり私は子供にもつい渋い色を着せてしまいます^^;
でもそれがシックでいい感じだと思うんですよね~。





今回ステッチはシャッペの厚地用で入れてるのですが、
d0153534_1158839.jpgスタートの返し縫いは裏が何度トライしても
鳥の巣状態だったのです~(泣)
なので、ちょうど裏表が逆転する襟のところ
ちょっとステッチが曲がってしまったのですが
スタート部分をやり直す勇気&元気出なくて
そのままで~す。 これも味??

d0153534_1158335.jpg
そして前を留めないで着たところ♪
裏起毛の厚みがとっても良かったので
きっとわが家のミシンでは縫い進められないと
見返しは薄いスムースで♪
ちょうど柄が見えていいかな?
[PR]
by yoky-spica | 2008-11-06 12:03 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite