Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

初MPL --釦あきバミューダパンツ--

Mパターン研究所というパターンやさんがあるのですが
かなり敷居が高いです。(私にとって、、です)

お値段もそうなのですが、まずサイズ選び、、。
ヌードサイズを各所測って、メールにてサイズ選びのお伺いを立てないと
15段階に分かれてる中から自分サイズが選べない感じです。

ここで一つガックリなことが、、、。ウェストサイズを3箇所計測するのですが、
おへそ上、おへそ、おへそ下。 そしてヒップ、、現実を目の当たりにして
大ショックで、ジム通い、最近ちょっとだらけていたのですが、
また頑張ろうと思いました、、です。ハイ。

d0153534_10533610.jpg前置きが長くなりましたが、作ったものはこちら。
釦あきバミューダパンツ♪
先週ボタン待ちしてると言っていたものです

夏にいいパターンですが、お初の買い物ですし
とりあえず着たいもの、着れるもの、を
メインに考えてこちらにしました。
冬用の本番生地の前に
少し気軽に作れる夏生地で^^



d0153534_10542296.jpg仕様書は本当に驚くほど緻密で
少しずつしか進められませんでしたが
体にピッタリ合ったものが出来上がりました。
そして立体裁断だけあって
平置きでの写真がうまく撮れません。
(お腹やおしりのふくらみがあってこそ、、のようで
平らにならないのです)
d0153534_1102976.jpg

もう一つスカートをお試しで買ってあるので
そちらも楽しみです♪



pattern: Mパターン研究所 釦あきバミューダパンツ P0414
fabric: Check & Stripe; コットンダンガリー ボルドー
     フラップ見返し:HARU アンジェリコ カシスピンク
button: つむぎ 皮調ボタン B 18mm





d0153534_1052442.jpgすっかり冬山になりました~♪
とっても綺麗で、また慌てて
カメラを取りに戻り、、^^

今日は子供の教育相談が
あるので緊張してるんですが、
なんかイイコトありそうな^^
富士山見るとついそんな気分になってしまいます!




d0153534_14424238.jpg
夏用ですけど、こんな感じです。
ちょっとシワっとなってしまうのは
生地にもう少しハリがある向けのパターンなのかな???
お目汚し失礼しました^^;
→ベルトをしたら、着用、少し良くなりました。画像はコチラで。(追記09/5)
[PR]
by yoky-spica | 2008-11-13 11:06 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite