人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

ペチパンツ no.2

今日は昨日とは打って変わっていいお天気ですね♪
窓拭きとカーテンを洗って、年末の大掃除がほとんど終わった気になってる
お気楽な私です^^;

さて、ものすご~く以前にペチパンツ作りまして、そのゆるさに気を良くして
使いやすそうなもう少し濃い目のページュ?生成り?の生地だけは
ずいぶん前に用意してありました。
ペチパンツ no.2_d0153534_12325659.jpg半年以上温めまして^^、やっと作りました♪
おまけに今回は違う型紙で作ってみました。

ウェストベルトが別で作ってあるので
工程としては余分に時間が掛かりますが
やはり出来上がりは綺麗です♪



ペチパンツ no.2_d0153534_12332682.jpg
全体はこんな感じ
です。

この模様?と思った方はさすがです。
娘のラップキュロットと実は同じ模様でした。
娘のをオカダヤで購入した時は、それ以前に購入済みの
この生地と同じとは全然思ってもみなくて、、。
好きなものはいつ見てもイイ、好きと思ってしまうもの
なのですね^^

fabric: HEAL
pattern: polka drops
by yoky-spica | 2008-12-15 12:45 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite