Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

滑り込みハイネックタートルシャツ 130センチ

前々回の記事でも書いたのですが、スキーにいざ行こうと思ったら
息子のタートルなんと1枚しかなくて、慌てて出発前日夜から作り始めました。

最近、息子用の生地、何も買ってなかったので
まずは生地探しの旅からスタート、、、。
以前作ったものの余り布の山なので、広げてみないと足りるか分かりません。

広げては畳み、を繰り返し、結局前日夜は探して裁断まで、で終了。
次の日、荷造りと同時に頑張りました♪

d0153534_073661.jpgfabric & pattern:
Rick Rack 麻混ニット ネイビー(以前作ったパフTの残り
Tシャツ130

実はこのパフT作成の生地、最初に着始めた頃は
私チクチクしてたんです。でも洗濯とともに
気にならなくなりました。
そのため、ちょっとタートルには?と心配したのですが
息子、『気持ちいい~♪ずっと着てたい~』とのこと。
ほっとしました^^

そうそう、残り生地だったので、袖が七分袖しか
取れなかったので袖口だけまた別の場所で取って作りました♪
かえって袖口がしまって暖かくなったかも^^ 使いきり気持ちいいですね!!

年明けにはまだ何も縫えてないです^^
片付けも少しメドがつきましたし、何を作りましょう~♪
[PR]
by yoky-spica | 2009-01-06 00:14 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite