Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

ギャザーパンツ♪

松の内も過ぎ、今日から上の子も学校が始まりました!
ようやく、また日常の生活が戻りつつありますね。
d0153534_1194832.jpg
さて、やっと私も初縫いしました!
polka dropsさんの12月の新作
簡単すっきりギャザーパンツです。

年末ちょっと行事などが重なったときに
大作に挑戦してしまったので、まずは『簡単』スタートで、、^^

fabric: Rick Rack フランネル グレー
pattern: polka drops かんたんすっきりギャザーパンツ
d0153534_11101858.jpg
タックもスカートに比べると断然少なく
前後4本ずつ、なので
本当に簡単に仕上がります♪(スカートは計20本)
でもその分、少しボリュームが私にはあるような?ないような?
ただ、そんな心配をよそに穿いた感じはとてもいい感じで
嬉しかったです♪

生地も柔らかくて暖かくて! 麻デニムのフランネルより
やっぱり私はこちらのフランネルのほうが好きです~。
来年も買おう~っと。この生地もほんとは子供たちの
パンツになる予定だったもの、自分のにしてしまったので(汗)

さあ、慣らし運転も終わったので、苦手な小物に
挑戦しようかな~と思ってます。どうなることやら、、^^;






今年は夫実家に帰省してしまったので新春セール、どこにも
行けなかったんですが、年末、娘のプリキュア映画に付き合った
帰りに一つだけお買い物できました。d0153534_117465.jpg
またまた、、ですが靴です。
手前が今回40%オフで買ったもの♪
奥が何年か前から愛用のもの。
色違いで~す。

ヒールがほとんどなくバックストラップで夏大活躍で
ちょっとボロっとなってたんですが手放せず、、。
今回40%オフとかなりお安くなってたので
思い切って同じもの購入して
しまいました。やっと古いものが処分できます~^^
[PR]
by yoky-spica | 2009-01-08 11:13 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite