Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

スモックブラウス 110

娘のスモックブラウスを作りました。
d0153534_11422054.jpg


かなり薄手の生地です^^ というのも、前回ちらっとお話した小物に使う
バイアスをこの生地で取りたくなって、ついでに裁断しておいたのです。
小物のほうはやっと昨日材料が揃ったので、残りあと少しで完成♪なのですが
それを待つ間に、このブラウスのほうが先に完成してしまいました。

細身の娘のために1センチほど前後身頃でそれぞれつめてあります。
襟には、前中心にボタンホールを開けてリボンを通してアクセントに♪
本当はこの先にウッドビーズでも通して~なんて思ってたのですが、
昨日見た店では探しきれず、、、。また見つけたらウッドビーズ使おうと思います。
ポケットも少しギャザーを寄せて変えてみました。
d0153534_15462294.jpg
案外、こういう細かいところに凝りだすと
サクっとは完成しなんですよね~(汗)

あと反省点: やっぱりロックの糸、紫を買いましょう~(笑)
紺や白は目立ちます^^

着画は娘帰宅後トライしてみます♪→載せました~♪
fabric & pattern: Rick Rack
[PR]
by yoky-spica | 2009-01-14 11:45 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite