Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

フワフワシュシュ♪

最近知ったことなのですが、毛糸もセールってあるんですね^^
ちょっとした材料が足りない時によく行く手芸用品やさんで
レジ横でセールになっていたフワフワの毛糸。

少~し前に流行ったものではあるものの、とっても色目が気に入りましたし、
何より半額♪ これは今作るべきなのね~と早速作ってみました。
d0153534_19144982.jpg

髪の毛に結んでみましたが、触る首にも気持ちいいですし、手首に巻いても
暖かかったです♪

作り方はまた長編みに鎖3目で編んでます。もう手先の感覚のみ~で
ほとんど目は数えられないというかよく見えないのですが^^;
鎖を編むときにちょっとしたコツが必要です。 少し多く引き出して
毛を起こすように、ふ~と息を吹きかけ、また長さを戻すといい感じです。
半ば息切れしながら編みました(笑)

そして、下に敷いてある生地なんですけど、
大好きなSoleilさんの新作です。買う時点ですでに気に入ってたのですが
手元にきたら、もっと気に入りました♪ 作るのが楽しみです!

作っていた小物、今日無事巻完成しました♪
夕方になってしまったので、明日写真を撮ろうと思います。
[PR]
by yoky-spica | 2009-01-17 19:16 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite