Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

春色グラニー

Rick Rackさんのグラニーバッグを作りました♪
大、小、それぞれ以前作ったのですが、小は肩紐を長くしたせいか
とっても使い勝手が良かったです♪
d0153534_1681796.jpg

ずいぶん前からお友達に『バッグを♪』と言っていただいていたのですが、
なかなか取り掛かれず、自信もなく、一年以上もお待たせしてしまったのです。が
今回、やる気も出て自分としては丁寧に丁寧に作ってみました。

生地は組み合わせ的に私の気に入ってるもの、になってしまっています。
(私のサイズ大のほうと、ほぼ同じ組み合わせなのです、、ごめんなさい!)
お好みにあって、気に入ってお使い頂けるとうれしいです!(願)

d0153534_1684691.jpg
本来、このグラニー、強力マグネットで
口を留めるようになってるのですが、
お財布のカードなどの磁気への影響が
気になるのと(実際、通帳のほうは
すぐダメになりました)
荷物が増えるとほとんど締められないので
少しゆとりを持たせて、紐とくるみボタンで
留めるようにしてみました。

d0153534_169880.jpg
また中の内ポケットはとても重宝してるので
両サイドにつけてみました。
片方は携帯サイズ用にあえて、左右に大きさの
差をつけてあります。

お洗濯しても取れないようにレースのモチーフや
サイドのリボンなどは手まつりで縫い付けてあります。
でも自分の手から離れてしまったあとに
壊れてしまったりしないか心配になるものですね!
普段、委託などされてる方、本当に尊敬します!

やっと今年に入り少しずつ取り組んでいた小物もこうして完成してほっとしてます♪
(あ、でもまだ私の超苦手科目^^; ラッピングして発送が残ってますけど~)

pattern: Rick Rack グラニーバッグ小
fabric: Rick Rack ヨーロッパリネンギンガム、RRギンガムなど
others: HEAL, Check & Stripe, etc.

追記:私に嬉しい初オーダーを下さったのは、ブログにも遊びに来て
くださってる、マカロンさんです♪ 一年以上お待たせしてごめんね~!
一両日中に発送します♪

[PR]
by yoky-spica | 2009-01-18 16:16 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite