Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

ギャザーキャミソール♪

先日より『とっても気に入ってます~♪』のSoleilさんの花柄のニット
私にしては珍しく、すぐに形になりました♪
d0153534_1355740.jpg

Rick Rackさんのギャザーキャミソールです。
こちらのパターン、多分購入から一年以上、、、。かなり熟成されました^^;
子供のはサイズが~と焦って作ることも多いですが、自分のはわりと
買って満足、、となることが多くて反省です。

今回は頭の中にほぼこのパターンで作ることを前提に布を購入。
やっぱりこうして買わないといけないな~と年頭に思う次第です。
(いつまで守れるか、ですけど、、笑)

なんとなくイメージがつかめていたせいか、出来上がりも本当に満足です!
案外脇も深くないので、冬の重ね着用だけでなく、夏もキャミとして
いけそうな予感♪(上着は必須ですけど~^^)

それと自分でもうれしい驚きが♪ 以前に娘に作ったときより上手に作れたのです!
だいぶ手馴れてきたのかしら? ささやかな進歩ですが、本当に嬉しかったです♪




今シーズン、あらゆるところで被ってみたのですが、なかなか好きなのが
見つからず、自分で作ろうと、外出先に持ち歩いては、作っていた帽子、、。

最初は一本取りでかなりの段数編み、小さくて、解き
次は二本で引き揃えで編んだものの、やっぱり小さくて解き
かぎ針を変更し編んだ3回目。
あと数段というところで、毛糸終了、、、(><) 被ってみたらなんと頭ピッタリ、、ち、小さい。
d0153534_13543136.jpg

かなり泣けます。で解いて編みなおそうか検討していたところ
娘にピッタリ♪
また毛糸は買い足して数段編み足して完成させ、娘にあげることになりました。

さて、自分用にはどうしましょうかね~(涙)
 
[PR]
by yoky-spica | 2009-01-20 13:57 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite