Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

シンプルに♪

自分のタートルを作りました。もう驚くほど、飾り気がないです^^
でもこのシンプルさを求めてました♪d0153534_11324070.jpg



fabric: Rick Rack スムース ビターチョコ
pattern: Conori レディースタートルネックカットソーM




今、主張が強くなく大活躍のハイネックは黒とブルーグレーのみ。お出掛けのコーディネートを考えると
その前日などに着ないよう気をつけなくちゃいけなくて、、(笑)

最近、娘と一緒で折り返すようなタイプのウールのセーターはどうも息苦しくて
苦手になってきたので、こういう綿の素材のオフタートル、ハイネックはとても重宝します。

合わせて着るのはこんな感じで♪
d0153534_11333735.jpg
d0153534_11331660.jpg







昔、大学進学で東京に住み始めた頃、学生会館という
色んな大学に通う子を集めた寮のようなところに住んでいました。
その頃は、よくお友達とデート前とか、ファッションショー♪と銘打って
こんな感じ可愛いよね♪とかこのスカーフ貸してあげる!とか
このバッグがいいんじゃない?と楽しいひと時を過ごしました♪
懐かしいです~!
d0153534_12132820.jpg
昨日は息子の授業参観でした。
久しぶりに懇談会まで出席して驚いたのが、来年またクラスが5クラスになる
可能性もあるということ、、。(今、息子のクラスは定員オーバー^^;)
あと授業数が増えるというお話。2年生から週全部が5時間になるそうです。
(息子たちの頃は2年生は週3日、5時間でした^^)
春から4年になる息子は週に6時間が3日間と増え、帰宅は4時半近くに
なってしまいます、、。鐘が4時半になる冬は外で遊べませんね~><





d0153534_11492825.jpg期限までたっぷり時間はあったのに
ギリギリに提出しました娘の衣装です^^;

水通しもせずに縫いましたので、プスプスいってましたし
返却されても家で着るかは???の綿素材のイチゴ柄ですが
つい、手を掛けて作ってしまいました(笑)
舞台で可愛く見えるでしょうか^^

pattern: polka drops 無料配信
かんたんスッキリギャザースカートkids

一つ言い訳すると、白いレースは指定ナシなのですが、白と決まってました。
自分で作るならレースはつけないな~(笑)それも白は、、。
[PR]
by yoky-spica | 2009-02-05 11:54 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite