Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

ブックカバーのワークショップ

この土日は連日予定があり、やっとほっとする?月曜がやってきました♪
きちんとお掃除もして気持ちいいです。もう少し外が晴れてるともっといいのですが、、。

さて、去る土曜日、用事のある息子を送りがてら、私はそのまま一人で
Rick Rackさんのブックカバーのワークショップに参加して来ました^^d0153534_11164410.jpg

見本になってたせいか、人気があったようで、
ラスト?に近くて上下数ミリ足りないのですが
縫い代が狭いぐらいでなんとか作れました。
私はあまり小物を作らないので、こういう
ざっくりめの生地はほとんど購入しないので
これで作ってみたかったんですよね~。
お揃いの方も多いと思いますがよろしくです^^

d0153534_1117389.jpg

裏側はピンクの麻デニム。
これまた手持ちにはない生地です。
どちらもしっかりめの生地を使って可愛く丈夫に^^
できて満足です!



d0153534_11235898.gif

d0153534_11173272.jpg
また昨日の日曜日は年に一度の体操発表会でした。
2学期の終わりに一つレベルが上がったせいか
完成度はいまいちでしたが、
倒立倒れこみや倒立前転などのワザ(私も出来ません!)に挑戦中でかんばってます!
幼稚園の頃、あまりに怖がりで、もしや運動音痴では?と
心配して通い始めた体操教室。
長年の成果もあり、跳び箱も9段、鉄棒も空中逆上がりや
足掛け後ろ、前回りなど、出来ることも増え
毎週楽しく通ってます。苦手科目にならなくてよかったです^^








ワークショップの帰りに、2つ欲しいものがあって、ソニプラに寄ったのですが、、

①先日失くしたゴミ箱、、は取り扱いがなくなっていて、
②中学の頃から見つければ買う!のコルゲートのはみがき粉は、日本市場から
 撤退とのことで

どちらも購入できませんでした(泣) 

ゴミ箱はネットで買えますが、コルゲートは買えず、、
去年のハワイで大量買いしてくるんでした、、><

もう一つ、可愛いお店で靴の試着をしてみたのですが、このご時世に
即決不可なカワイイお値段付いてまして、、ちょっと見送りました。

皆さんも最近は節約モードかな^^ 私も布消費に努め、新規購入なるべく!
控えようと思います♪
[PR]
by yoky-spica | 2009-02-09 11:26 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite