Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

フランネルでワンピース!

先週タートルを作ってから、残りの生地+1で、娘のと自分のを、、なんて
色々考えてたんですが煮詰まってしまいまして、、気分転換?に自分のワンピース作りました♪

d0153534_18432469.jpg


d0153534_184356100.jpg





分かりにくいですが、スカラップです♪



生地はと~っても素敵な渋い色なのです、、
そしてスカラップも可愛い!!

でも多分私の型紙の選択はイマイチだったのかも~と
出来上がりは少しテンションが下がってました。絵描きさん??のような気がして(笑)

今日はちょっと気分を盛り上げるため、着用撮ってみました。
d0153534_18442929.jpg

あれ、少しいい感じ??
昨日はウェストで切って、ブラウスと、残ったグランド生地を足して
ティアードスカートの二つに切り離そうかな~と思ってたのですが、
もう少ししばらくワンピースで着てみようかと思います。

pattern: コットンフレンドvol.26
fabric: Soleil フランネルスカラップ オリーブグリーン、フランネル オリーブグリーン





もうすぐ息子の誕生日♪
お気に入りの美味しいケーキやさんに昨日、夫と息子は下見に行って
予約してきたようです^^ どうもまたチョコレートケーキにしたらしく
私、食べられないかも~><

お土産のケーキ!
d0153534_184512.jpgモンブランは私も食べられます^^ (残り1/3ぐらいに
なるとキツイのですが)
この紫いものモンブラン、下がカスタードシュークリームでした♪
ん、美味しい!!
でもシューがフォークで切れなくて、、、
結局かぶりつく羽目に。
美味しいけど食べにくい^^;です。
[PR]
by yoky-spica | 2009-02-12 18:53 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite