Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

Vネックブラウス

最初に、、、すみません、一気に夏モードです。
最近、娘用にリバティを買ったのですが、自分用にも去年買ったものが
在庫になってまして、いよいよがんばって作ってみようか、と2度目の
Mパターン研究所で型紙を買って作ってみました。

まずはリバティに直接挑戦する前に、、と同じような布の厚みで
HARUさんで買った可愛い花柄生地を選択。
上手な方はきっとシーチングなどで仮縫いをしたりするのだと思うのですが、
着ないお洋服を作る元気が私にはとってもないので、
修正点があってもなくても着る、気にいってる生地で♪

前置きが長くなりましたが、こんな感じです!
d0153534_1382823.jpg

いつもながら、平置きするとまっすぐにならない立体的なデザインなので
本当は着画を撮れれば、もっと良さが伝わるのですが、
さすがに寒くて、長く着てられず、、すみません。   →着用画像はコチラ

背中もVでとても素敵なデザインです。前はささやかな体型にはちょっと浮きが
気になったりしますが^^;、鎖骨が綺麗に見えるデザインでした。

この半そではちょっと逞しい^^;筋肉が目立つので
(お恥ずかしいですが、腕の筋肉は割れる?ぐらい力こぶ持ちです 笑)
次回作るときは五分袖を切った半袖を作りたいと思います♪
d0153534_1414042.gif

さてこの週末は、お遊戯会本番前の娘を残し
夫と息子は夫実家へスキーに出かけました。
やっぱり行きたかったらしい娘には特別イベントを~と
二人でケーキ作りにトライ♪  シフォンなら何度か作ったことがあるのですが
全卵を泡立てるジェノワーズに挑戦したら、見事撃沈、、、、、。
わが家のバーミックスのモーターがアチチになってしまいました。
その段階がうまくいかなかったので、ケーキはふっくらせずパウンドケーキ並みの
硬さです、、トホホ。
ケーキがあまり好きでない母に、将来ケーキやになりたいという娘^^
お手本になれなくてごめんよ~(泣)



前にブログでお話したこともあるのですが、息子の通う小学校は
音楽朝会あり、運動会も音楽で踊り、この季節は6年生を送る会の歌など
いろんな歌を覚えてきます。

娘も同じく、あと数日に迫ったお遊戯会の歌、年長さんが卒園式で歌う歌など
覚えてきた歌を披露してくれます。

そんなで私もどんどんお気に入りの歌が増えていきます。

ここ数日は
●夢をかなえてドラえもん
●Believe (たとえば君が傷ついて~♪のものです)
●Tomorrow(涙の数だけ強くなろうよ~♪のです)

をお風呂で大合唱です^^;

他にもGreeeenのキセキ、aqua timezの虹も♪ aqua timezつながりで
決意の朝に、もとってもいい曲です。ブレイブストーリーの主題歌になってましたね。
あと、縁がありまして、いきものがかり、熱烈応援中です^^

歌は歌うのも聴くのも大好きです。そういうサイト、つい長居しちゃいます、、。
[PR]
by yoky-spica | 2009-02-22 01:43 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite