人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

そら豆の接結でインナーセット♪

Rick Rackさんの予約で購入したそら豆ニット♪ blogで仲良くしてくださってる
kuniさんを想いながらの記念購入^^だったのですが、
本当に気持ちいい生地でした! 縫ってる最中からあまりのホワホワ加減に
ほっぺたスリスリしちゃうぐらいでした^^
そら豆の接結でインナーセット♪_d0153534_13373488.jpg

その肌触りの良さから娘のインナーセット作りました!
最近は女の子らしく上下セットなんてものにも興味を示しだした娘。
ギリギリでしたが、50センチで両方作れました。

そら豆の接結でインナーセット♪_d0153534_13483546.jpgカバーステッチが出来るミシンがないため
襟元や袖ぐりの出来が少し気に入らないのですが
カバーする意味も込めて、polka dropsさんで
以前購入したボールピコストレッチを♪
少しサイズを縮めてつけたので
ビローンとなるのを多少防いでくれそうです。

pattern:nootie a go go
      手持ちのタンクトップから適当に^^
fabric: Rick Rack そらまめ接結ニット きなり


接結ニット、実は一番最初にRick Rackさんで購入した際
水通ししたら、もう斜めにシワが寄りまくって、本当に落ち込んでしまったんですが、
製作して、使い込んでいくと、その良さを実感♪(以前の作品はコチラ
いつまでも柔らかい風合いが続くのですよね~!洗濯した後もよくなでてしまうぐらいです。
なので、最近は肌の弱い娘には、接結、積極的に購入してます!




今朝はなんとこちらでも雪がチラホラしたらしい(すみません、春休み早速寝坊しました^^;)
変な天候が続いてますが、ベランダはすっかり春の気配です!そら豆の接結でインナーセット♪_d0153534_13381713.jpg

秋頃には剪定したモッコウバラ♪もうすぐ咲き始めてくれるかしら。


そしてこちらは1月末にオモイッキリ切り詰められたバラ
アイスバーグ。艶やかな葉を出してくれてます。
うまくバラ初心者一年目を乗り越えて咲いてくれるでしょうか。
楽しみです。そら豆の接結でインナーセット♪_d0153534_13384697.jpg
by yoky-spica | 2009-03-26 13:44 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite