Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

娘のタブリエ(ワンピ)ドレス♪

本来はタブリエワンピースなんですが、私寸法を写し間違えたのか
ドレスになってる、タブリエドレス^^ 完成しました!d0153534_2042235.jpg

仲良しのお友達へ給食袋を作っていた際、
『私にもこれでお洋服作って~♪』と
リクエストがあったので
少し薄手の生地ですが
もともと一枚では着られない仕様なので
夏には涼しげでいいかも~と採用♪です。

前後の分かりにくい形のため、
飾りを、、という段階になって
いろいろあって時間掛かってしまいましたが、
いろいろなレースを組み合わせて
こんなブローチ?のようなものを
作ってみました。取り外し可能です。d0153534_20424985.jpg






この生地、近くで見るとかなりさくらんぼ主張!で
可愛い~と買ってみたもののなかなか作品にならず、、
だったんですが、遠目にはとってもコントラストが綺麗で
雑貨や子供服にはとてもよかったです。

fabric: Rick Rack さくらんぼコットン
pattern: polka drops タブリエワンピース 110センチ







今度は後姿ではなく、前を写してみました。
d0153534_2047848.jpg相変わらず長いですが、ちょうどお姫様用^^室内ミュールを履いて
ドレスの裾を持ったり、とかなりその気です(笑)
[PR]
by yoky-spica | 2009-04-11 20:49 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite