人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

トラペーズTシャツ♪

トラペーズ、、最初聞いたときハテ?と思ったのですが、台形を意味するそうです。
全体がちょっと台形シルエットの可愛いTシャツが出来ました♪
トラペーズTシャツ♪_d0153534_15361587.jpg
パターン購入からは半年以上経ってしまいましたし、
生地に至っては約2年ほど経過してると思うのですが、
コレを作る為に取っておいたのよ~というほどトラペーズTシャツ♪_d0153534_15365875.jpg
かわいく組み合わせが出来たのでは!と
自画自賛です!(笑)

このポケットはなかなか大変で、という方をブログなどで
よく見かけたので、芯貼りから丁寧にして
時折しつけもかけたりしながら作りました。
初めてにしては上手に出来たと思います♪


トラペーズTシャツ♪_d0153534_15371918.jpg後姿はこんな感じです。プリーツ用の布帛生地は
ポケットの中のギンガムと同じものを使ってます。
この後姿が可愛いんです♪

ポケットの袋布と襟のバインダーはターコイズのスムース生地をチョイス。
すべて同じ生地やさんのものを使ってるので
色合わせがしやすかったです。

今日娘の着画、撮ろうと思ったのですが、着ている
長袖ワンピースを脱ぎたくない~といわれてしまい、、、
また明日以降トライしたいと思います^^

→後日撮った、着画はコチラ

このトラペーズTシャツ、なかなか組み合わせにピンとくるものがなく
しばらく取り掛かるまでに時間掛かってしまいましたが、
出来上がりの可愛さは私の中ではイチオシです!
次はどんな組み合わせにしようか、、とちょっとワクワクしてます。

fabric: Rick Rack スムースニット デイジーブルーとターコイズ
             RRギンガム ターコイズ
pattern: polka drops トラペーズTシャツ 110センチ
by yoky-spica | 2009-04-13 15:41 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite