人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

プチコブラウス

プチコブラウス_d0153534_18445833.jpgconoriさんのプチコブラウス作りました♪
(プチコは造語だそうです^^)

ちょっと懐かしいテイストかしら♪
ブルーストライプに白い襟、クレリック風で
生地を選んでみました。
小さすぎず、大きすぎずで一枚で着るのに
とてもいいサイズに出来上がりました。
上がコンパクトだと下の大きさがかな~り
気になるのですが^^;
とっても気に入ったので、周囲の目は気にせず
着倒すことにします♪

プチコブラウス_d0153534_18452367.jpg

袖をこのように折り返して白い部分を見せることも可能です。
このタイプの袖は大好き♪何枚かカフスボタンのシャツも
持っていて、カフスボタン(もちろん女性用です)も
以前はコレクションしてました。
これから他のブラウスにも応用してしまいそうです。
ボタンはグリーンのリネン糸で留めてみましたが、あまり目立ちませんね。

プチコブラウス_d0153534_1846943.jpgpattern: Conori; petitco blouse
fabric: Check & Stripe 海のストライプ
      Rick Rack ダブルガーゼ(ストライプ地模様)
submaterials: button;Soleil 高瀬貝スクエアボタン


プチコブラウス_d0153534_18453959.jpg


fabric: Haru ノクターン
      カシスピンク&ブラウン


すみません、今日は盛りだくさんです。
来客&家庭訪問に備え、クッションのカバーを新調しました。
実はひとつだけ去年の今頃作ってました、、、。
その上、残りの3つ用に生地もすぐに買い足しておいたのに、、作ったのは一年後です。ハハハ。
でも家庭訪問には間に合いましたしね。結果オーライ??
水通しして畳んであったので、余分なしわいっぱいですね。もう一度洗わなくっちゃ^^;
プチコブラウス_d0153534_18535669.gif
またお花です。
先日のバーベナ だいぶ咲きそろってきました。名前もう少し詳しく分かりました。
ピンクパフェというそうです。可愛い名前ですよね!
プチコブラウス_d0153534_18461539.jpgプチコブラウス_d0153534_18463334.jpg
そして昨日、息子が花を買ってきてくれました。(ベルフラワー)
昨日は13回目の結婚記念日でした。今日から13年目突入です。とめでたいこととは裏腹ですが
父の13回忌にもあたります。今年のGWは法事で実家へ帰省予定です!
by yoky-spica | 2009-04-20 19:02 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite