Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

クールワイドパンツ その7

最近めっきり背が伸びて、ほとんどのズボンが甥っ子へと渡ったため
月末には自然学習の1泊もあるし、やっぱりまだ時折長いのは必要よね!と
いつものパンツを130センチにサイズアップして作りました。
d0153534_048229.jpg
120センチのデフォで作ったパンツはなんと縫い代を全部解いて
ロックして一折とかでなんとか穿けないかな~なんて無駄なあがきをしてみたのですが、
ロックした裾すらくるぶしでした、、、どれだけ短くなってたんでしょう(笑)

130センチのパターンは絶対に細身の息子にはウェストがゆるいだろうな~とd0153534_051978.jpg
またウェストベルトはゴムを2本通す仕様で。
今回は落としミシンで付けてみました。
でもすっかり型紙の段階で忘れたのが
なんちゃって前開きです。
これがないと少し前身頃さみしいです。
次作るときにもこのままだと忘れてしまいそうなので
早めに付けておく予定です。

d0153534_0524318.jpg
前回のパンツも似たストライプだったので
今回少しポケット変えてみました♪
可愛くなりすぎ?かな。

fabric: Nomura tailor 綿麻ヒッコリー サックス/
     Rick Rack RRギンガム ターコイズ
pattern: polka drops クールワイドパンツ130


d0153534_12395.jpg

そしてお許しください!もうこの時期これが定番になりそうなガーデニングネタです。
d0153534_1533100.jpg
こちらが昨日のアンブリッジローズです

d0153534_143096.jpg
そ、そして今日の雷雨の中
こんなに素敵に変化しました!!
うっとり眺めてます。
[PR]
by yoky-spica | 2009-05-09 01:14 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite