人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

ニット帽 あれこれ

昔から、ながら勉強などは得意だったんですが(ラジオや音楽聴きながら勉強など)
最近、洋裁をしながらテレビというのは無理だということを悟りました。

久しぶりにDVDに録画してまで見ている大河『天地人』 妻夫木くんはなんとなく見てると
こちらも笑顔になってしまう好きな俳優さんの一人です。
で、溜めに溜めたDVD鑑賞しながら、ニット帽、今更ですが完成させました。
(前回アップしてから、ほとんど進めていなかったですー。)

ニット帽 あれこれ_d0153534_14333261.jpgニット帽 あれこれ_d0153534_1434327.jpg





ダイヤエポカ col.349



この毛糸、洗える毛糸ということで選んだのですが(当初はレッグウォーマーを作る予定でした)
とっても柔らかくてチクチクしなくて耳まですっぽりのニット帽にとても適してました。

覚書:40センチの輪針、帽子には適♪
    ただ、減らし目の時はそれでも長すぎるので棒針と併用になってしまった。
    もう一本必要か、検討。
ニット帽 あれこれ_d0153534_14343028.jpg
そしてその他もろもろ編み物作品を。
こちらは麻ひもで編んだ室内履き。
さらっとしてて履き心地抜群だけど、脱げ易いのが難点です。
ダルマイングス カフェヘンプ麻

ニット帽 あれこれ_d0153534_14345439.jpg
そしてこちら。
前回アップしたすぐ次の日
切れたのか失くしてしまったので
違う模様、糸でまた作り直してみました。

手持ちのコットンレース糸使用
by yoky-spica | 2009-05-18 14:45 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite