Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

Vネックブラウス その2

先日、Vの開きが気になっていてなんとなく直し方を考えましたと綴ったあと
新しいもの作りました。
d0153534_12392473.jpg

d0153534_18343584.jpgVネック部分は三角の当て布をスナップで留めるのが仕様ですが
その三角布を上方向に3センチ程延長しスナップではなく
少し襟を狭める方向で三角布にまつりつけました。
これで浮きは解消しました。
ただ、ヨークを狭めた影響か前身頃下部分に
縦に小さなシワが2本寄ってしまい、、(泣)
柄もので目立たず良かったです。

それにしてもこうして立って動かない場合はともかく
腕から背中がちょっと動かしにくいのが難点です。
作業をすると背中を破りそうです、、はは。
最近ジムでとみに肩甲骨周りが鍛えられてしまってる気もします。
今度は脇と袖、それぞれ縫い代少なくして縫ってみようかしら。
あと袖も先をもう少し広げようっと。
パツパツとまではいかないですがもう少しゆとりが欲しいです(笑)

pattern: MPL Vネックブラウス
fabric: Liberty

そして今回も撮ってなかった着画追加してみます。
娘のトラペーズTシャツです。この小さめの袖がちょうどいい季節になりました♪

d0153534_12402346.jpgd0153534_12404030.jpg
[PR]
by yoky-spica | 2009-05-20 12:48 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite