Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

ふんわりスモック

ソーイングを始めた最初の頃に娘用に作ったスモックとても愛用してました。
着せたりするのも簡単で、でもゴムは肌に当たらない仕様で
風通しも良く、ガーゼなので肌触りも良くて、、といいこと尽くめだったので
同じものを大きいサイズで写しなおして新調しました。
d0153534_1513263.jpg
とっても可愛い花柄のタブルガーゼです。
買うときも『絶対カワイイ!』と自信?があったのですがd0153534_15135924.jpg
出来上がった後のお洋服を眺めても『カワイイ!』
本当に自分の好きなものは笑ってしまうほど
あまり変化ナシです^^ (ガンコなのかしら??)

fabric: HARU ダブルガーゼ フィールドローズ
pattern: おんなのこの服、てづくりの服より

ちょっと話前後しますが、
こちらが過去数年に渡り愛用したスモックです。
d0153534_15164429.jpg


買ったときは気づかなかった(知らなかった)のですが
naniIROさんのダブルガーゼ fuwari fuwariニワサキでした。


d0153534_15253770.jpg

昨日はお友達と横浜デートでした♪
以前少しお話した学生会館という寮に似た場所で、ずっと仲良く過ごした大親友が
このたびめでたく結婚することになり^^いろんなおしゃべりしてきました。
招待状も頂いたのですが、な、なんとスピーチ付き^^;
上がり症の私、うまく行くのかしら。今からドキドキです。
d0153534_15171445.jpg
そして一緒にデパートのコスメコーナーにて♪
彼女はリップを、私はチークを見立ててもらいました。
綺麗な色でした!
[PR]
by yoky-spica | 2009-05-24 15:26 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite