人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

スミマセン、、

最初に謝らせてください。スミマセン、、_d0153534_0115063.jpg
ここのところ毎日忙しくて、片付けはしても、
写真を撮る時間を持てなくて
でもこのままいくと全然アップできそうもないので
さっき無理やり撮ってしまいました。
(ロックミシン上です、、笑)

リカちゃんのワンピースです。
mu-jo-caさんオススメの
はじめてのドール・コーディネート・レシピ』より。
ボンドなども使うのねーと発見多かったです。
本当は表紙のスカートも可愛くて、作りたかったし
このワンピもリカちゃんに着せて撮影したかったけど、、
今回はこれでお許しください。
この生地はRRギンガムなのですが、娘のブラウスを作った
ハギレです。ドール服は本当に切れ端で作れるのですね♪

今日、幼稚園での面談でした。その前にも一つどうしても外せない用事があって
午後の面談前に友人宅へ娘を預け、面談後舞い戻り、お茶をごちそうになり^^
そのお友達親子といっしょに会員セールのtokaiへ行き、、、
雨の中、娘と30分以上歩いて帰宅。

あまりにヘトヘトで、さっき知らぬまに座ったまま寝てました!! あ、でもそのおかげで
スッキリ^^ もう溜めるのもいやだし、アップしちゃおう~と(笑)
リカちゃんのワンピももう一週間ほど放置だし、、ね。

神奈川、残念ながら今朝からかなり冷たい雨。
今日から泊まりで自然教室の息子、雨で何も屋外活動が出来てないだろうな~。
一ヶ月あまり、クラス、学年中、ハイテンションで過ぎ、皆楽しみにしていたので
この雨はかわいそうでなりません。

スミマセン、、_d0153534_0123857.jpg最後はtokaiのセールで買ったもの。
やっと袖万買いました^^ 
これでダーツ綺麗にアイロン掛けられるかな??
左はバラを作れるテンプレート。
お店にサンプルがあって、お~♪と友達と二人で
揃って購入。オーガンジー生地も(写真にはないけど)
二人で分ける予定です。
(mu-jo-caさんこのテンプレート、同じかな?)
by yoky-spica | 2009-05-29 00:18 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite