人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

クロプトストレートパンツ

MPLの普及版、サン・プランニング社から出てる
『クロプトストレートパンツ』サイズ4を作ってみました。
クロプトストレートパンツ_d0153534_1664769.jpgクロプトストレートパンツ_d0153534_167255.jpg

ところでクロップド、とクロプト、どちらが正しいのかな~なんて
パターンの入っていた袋を見ながら考えてしまいました(笑)
(英語だとcroppedと綴るようですね。 cropが端を切り落とす、切り取るという動詞です。)

サイズ選びもちょっと迷いました。 身長からいくとサイズ6にしたいところ
ウェストもヒップも4の最下限、サイズ2にも入ってしまうほど細身だということが判明。
何事もほどほど、平均が便利だなーと思います。

クロプトストレートパンツ_d0153534_1672778.jpg使った生地はRick Rackの麻デニムの
ピンクのストライプ。とっても可愛かったです。
娘、麻デニムはダメなのか、と思いきや、
ダメだったのは麻デニムフランネルだったようで
麻デニムは肌触り大丈夫でした!
クロプトストレートパンツ_d0153534_1674827.jpg


 ただ、肌に直接触るのが多い見返し部分や
リボンは遊びも兼ねて、
Haruさんのアンジェリコ カシスピンクで。


一つ計算違いだったのは、作ったお洋服を写真撮る段になって、私の好みとしては
下半身もう少し色の濃いほうが締まっていいなーと思ってしまったことです^^;
次回はちょっと濃い目の色で作ってみたいと思います。
なんて、このパンツも一週間以上ののんびり製作だったので、少し停滞するかも~^^;

話変わりますが、
クロプトストレートパンツ_d0153534_16313232.jpgお風呂タイムを癒してくれるこのグッズ 『蒟蒻のチカラ』。
お肌もツルツルになります♪
見つけたら是非♪ おすすめです!

一応リンク貼っておきましたが、おそらく大きなドラッグストアで買えます^^ 
by yoky-spica | 2009-05-31 16:27 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite