Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

夏のパンツ

夏は冬にも増してパンツスタイルが多くなります。
d0153534_1723927.jpg(スパッツとかタイツにブーツという格好が
出来ないせいですね^^)

夏のパンツは洗濯を繰り返して
傷みが激しいわりに
なかなか気に入ったものに
簡単にはめぐり合えないので
自分でも作ってみました。

d0153534_17235543.jpg


pattern: Rick Rack パンツ1
fabric: Couleure ビンテージワッシャー
     見返し、袋布など: Haru アネット
          (Vネックブラウスの残り)


d0153534_17242990.jpgd0153534_17244293.jpg
この型紙は試着してサイズを決めました。
が、以前はハーフパンツを作ったので
本来の長さで作るのは初めてです。
こんなのがいいなーと最初からいろいろ
変更しています。
裾にスリットを入れたり
後ろには飾りフラップを付けてます。
飾りフラップは釦あきバミューダパンツの型紙から拝借してます

去年のちょうど同じ頃
Couleureさんで購入したビンテージワッシャー
透け感もなく、ボトムスにピッタリです。
ちょっと固めで針がプスプス刺さる感じで
縫えていきます。
一つ難点は待ち針跡が残るので
全部クリップで縫いました。
少し注意が要りましたが出来上がりとっても満足してます。
ピタっとしたのもいいですが、こんな風に広がってるのも涼しくていいですね♪
[PR]
by yoky-spica | 2009-06-15 17:33 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite