Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

青のユイットワンピース #2

d0153534_11442687.jpg前回、試作したものから、自分なりの変更点を加えて
本番用にと思っていたとても綺麗な青のリネンで
ユイットワンピースを作りました。

袖の形も好きなのですが、
この襟の形も女性らしくていいと思います。
今回はわかりやすいように、と
何もアクセサリーをつけませんでしたが、
一つ付けるだけできっとよそゆきワンピースになりますね♪

素人だからできるワザかも知れないのですが
脇見頃(全部で前後あわせて4枚あります)
すべてに縦にダーツを入れてみました。
かぶりで着られるギリギリの大きさではありますが
ウェスト辺りがしまって、すっきりシルエットになった気がして、とても気に入ってます♪

d0153534_22154185.jpgd0153534_22184195.jpg

fabric: HARU; リネン プリンセスブルー
pattern: polka drops ユイットワンピース

丈3センチカット 脇見頃にダーツ4本 
前後見頃と見返し、わ部分の1センチ
(計4センチ)カット 裾にスリット

腕をこうして広げるとちょっと袖が
そのままの形になりますが
後ろ姿の写真のように下ろすと
きちんと下がりますのでご安心くださいね^^




d0153534_11595889.jpgまたアンブリッジローズ咲きました。
一番花より小ぶりですが色が濃いです♪
綺麗で毎日見とれてます!
[PR]
by yoky-spica | 2009-06-25 12:03 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite