Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

ブラックウォッチのブラウス♪

いつも登場する仲良しのお友達、普段ジムも一緒に通ってるのですが
娘の習い事も一緒で週に何回か会ってます。
そのお友達からいつも娘にお下がりをたくさん頂きます。
とてもオシャレなお母さんなので、娘さんのお洋服も可愛いものばかり、、。
娘さんもわが家のおチビさんが自分の大切な服を着てくれるのを
習いごとや遊びに伺う時に見れるのでうれしい、とのことで、
気に入ってるものは必ず、『わが家に、、』と言ってくれます。

これまでにもお洋服やお菓子などのお礼はいろいろ差し上げていたのですが
今回はちょっとがんばって娘さんにお洋服作ってみました♪

d0153534_16104461.jpg今一年生なのですが、とても背が高いので
丈が不安です。 →後日直しました 詳しくはコチラ
(横は娘のサイズ6を着せてピッタリだったので
サイズ8にしました)
多分ワンピース丈としては短いと思います。
着てもらった長さによっては
下にフリルを付けて長くしようかな~という
構想もありますが、まずはこれにて完成です♪

pattern: SunPlannning(MPL) 
        スクエアブラウス サイズ8
fabric: Check & Stripe
        ダブルガーゼブラックウォッチ
button: つむぎ クリアフラワーボタン


さすがにガーゼはほつれがちょっと大変でしたが
この生地の色の濃さ、上品で良かったです♪

d0153534_1604264.jpgボタンも可愛いの選んでみました。
お花型にカットしてある
クリアボタンです。
紐は共布では作らず
黒いゴムにしてみました。 
着替えの時そのままで
いけるといいのですが、、。
どうでしょう?
時間で伸びてしまったら
修正します^^

喜んでくれるといいな!
[PR]
by yoky-spica | 2009-07-06 16:12 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite