Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

シンプルTシャツ

長年(ちょっと大げさですが)Tシャツにはちょっと悩まされてました。
チビTまで行くとかがんだりすると困るし、なんというか若者とは違う肉感(笑)が
目立つというか。
段々年齢とともに、若者と同じTシャツを着ると、その年齢さが丸分かり^^に
なりがちです。シンプルなものほど、、という感じでしょうか。

なので、気をつけてちょっとブランド物の綺麗目Tシャツを選ぶようにしていたのですが
そうすると無地のTシャツといかず、、。
重ね着として着るには不向きなものばかりでした。

前置きが長くなりましたが、そんなこんなであまりにシンプルすぎて
作る気も↓となりがちだったTシャツ、重い腰をやっと上げて作ってみました。

d0153534_17165750.jpg
pattern: Wildberry おまけレシピ
fabric: Rick Rackグレースパターンメッシュアイボリー

この生地は以前レギンスなどを作った物の色違いです。
伸びがとてもいい分、縫いづらいところもあり、、で裾の
切り替えがアイロン掛けてもあまり元に戻りませんね^^; 
(ほとんど見えないからいいかなぁ~笑)




こんな感じで重ね着する予定です♪
d0153534_17193721.jpgd0153534_17235889.jpg






先日、幼稚園にて7月生まれの娘のお誕生会がありました。
いつもは独立心旺盛で、ベッタリして離れない、ということはない娘なのですが
園の行事があって、私が参加すると、必ず帰って欲しくなくなって
d0153534_1730484.jpg涙目になってしまいます。

泣かれるとちょっとせつなくなる私です。



[PR]
by yoky-spica | 2009-07-11 17:33 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite