Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:つれづれ( 4 )

よかったら投票してみてね♪

ちょっとしばらくこれをトップ記事にしておきますね!

学生時代から靴大好きでした!
ばぶりーな時代だったので、いろんな色の靴、
カラフルなのとかも含め、洋服に合わせて履き替えたりと
洋服以上に楽しんでいました。

ただ、私甲が薄くて、かかとも小さい。足の長さはいわゆる普通の
23、23.5みたいなサイズだったのですが
なかなか履きやすくて合う靴はみつけにくかったです。

でも靴好きだったので靴屋みかけたら見ずにはいられない、的な
ローラー作戦が功を奏して、常に靴に囲まれた生活^^

そんななかで最近選ぶ傾向定まってます。
・ヒールは高すぎるもの買わない
・ヒールある場合はなるべくウェッジソール
・かかとはすぐかぱかぱ脱げるので、足首にベルトがあるものがよい
・甲を覆った部分が多いほうが脱げない(だから広く開いたものはNG)
・オープントゥはなかなか合うものみつからないので極力避ける

条件いろいろなので見つかったときは結構迷わず買います!

そして、しばらく洋裁と同時にお休みしてたtwitterでしたが同じく復帰したら
周りのお友達も靴選びのことが話題になってることが分かって。

今お友達が立ち上げたこんなプロジェクトが進行中です。

営利目的は一切なく、自分の足のこと知ってみましょう、靴選び楽になるといいね!
みたいな雰囲気で気軽にご参加いただけたらうれしいです。
無記名投票、一人一回です。
ご賛同いただけたら、お友達にもぜひ宣伝よろしくです♪

足囲測ろう!プロジェクト 投票お願いします
http://narrow2013.blog.shinobi.jp/others/63

今度やっぱり2年ぶりにネイルにいくんです。
ネイリストさんにも印刷してこれ持っていこうかな、と思ってます。
賛同いただけたら、お客さんにはフットで来る方もいるので
ちょっと広がるかなーと思って♪

おまけ 最近お気に入りのサンダル
[PR]
by yoky-spica | 2013-09-03 01:32 | つれづれ

発表会

無事、29日(祝)に2年に1回のバレエの発表会が終わりました。

d0153534_1345910.jpg


今回も娘の衣装、ロマンチック、クラッシックチュチュ2着作成。
娘、オープニングも含め3作品に出演。

プラス、復帰の回にも書いたのですが自分も大人のバレエを習い始めて
先生には相当ごねてお断りしたんですが
どうしても舞台の作り上、人が座ってる必要もあったりしたので
しぶしぶちょっとだけ自分も出演。

そんなこんなで2人分豪華な花束をいくつもいただいてしまいました。
香りに癒されてます。

観に来てくださったお友達に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうね!
[PR]
by yoky-spica | 2013-05-02 01:40 | つれづれ

今はこんな感じです。

えー見事にプラスアルファの外出と用事のダメージがジワジワと
ボディーブローとして効いてまして、この2週間ほど頭痛頻度が高いです。
まあ、これは梅雨時の低気圧の影響も多々あり、なんですが
服薬回数が多いのは自分としてもちょっと、、と思うところもあり
早くこの多忙さと梅雨が明けないかなーと願っているところです。

さて、d0153534_19284129.jpg
いつものベランダネタなのですが、
娘が通信教材で植えたひまわり、咲きましたー。
水遣りはもっぱら私が、なんですが
実は息子のときは咲く前に虫に、、だったので
今回は無事咲いてよかったです。
d0153534_1929843.jpg
そしてこちらはヘリテージの2番花です。
小ぶり&薄い色目になってます。
1番花のときはアンブリッジの開花が先だったのに
不思議ですー。
d0153534_19355270.jpg

d0153534_1929332.jpgd0153534_19294726.jpgそしてこちらは毎月恒例のジェルネイル。
前回のも可愛かったのですがいつになく
剥がれた部分も多くなってしまいまして、。
ジェルは数週間もつのがいいところですが、
自分ではオフすることが難しいのは
デメリットの一つかも知れません。

今回は逆フレンチにしてみました。
画像では分かりづらいですが
かなり薄い可愛らしいピンクです。
とても気に入ってます!!


そしてこちらは↓↑の事情でさ~っぱり進んでない作品です><
ただ、今の作業を終えちゃうと分かりづらくなっちゃうかな、と途中で写真撮ってみました。
d0153534_1930116.jpg

ヨークの部分なのですが、縫い合わせた下部が少し厚みがあるのが分かりますか?
こちらがパンピースを合わせた表ヨーク、上側が薄手接着芯を貼った裏ヨークです。
ふっくらしたヨークが出来上がります^^

ただ、こんなに試作に手間隙掛けてしまって、本番に割く時間が少なくなってきていて
気持ちが焦ってまーす!!
(ちなみに本番は海の日です^^)


[PR]
by yoky-spica | 2010-06-25 19:40 | つれづれ

お出掛け日和

今日は気持ちのよいお天気でしたね。
めずらしく私も今日は電車で息子とお出掛けして、ヒールで歩きまわって足裏がイタタです。

いろいろなものが一緒に写ってますが、今日は小さなものですが、いいお買い物をしました。

d0153534_1194937.jpgパンピースです。(下に写ってる白い生地です)
最初、洋裁本でみたときは『それって何?』状態だったのですが
(実際、洋裁の達人でもあまり聞きなれない言い方だったようです)
何のことはない毛芯だそうです^^
で、今日は息子と一緒でしたので、あまり手芸店に長くはいられないので
サクっと店員さんに声を掛けました。
『パンピースってどれでしょう?』

するとさすが年配のベテラン店員さん
コチラです、とさっと案内してくれ
『色は?』と尋ねると
『白と黒ですね。どちらも薄手となります』と、なんとまあ簡潔に説明してくれて
本当に好感を持ちました!
町田のオカダヤの裏地、芯地の売り場の方々、プロですね♪

おかげでパンピースも手元にきたことですし、
そろそろ娘の発表会用、試作&本番に着手しなくては!

そして上に乗っているのは
ペプシのおまけでル・クルーゼのラムカンのミニチュアです。
夫の趣味です(笑)
私、実はおまけ類を集めるのはスキでなく、、、いつもエーという感じで
冷ややかに(笑)見てるのですが、これは娘のツボにもはまりまして
娘リクエストにウキウキ夫はペプシをいろんな店で買い漁りましたです。
結局は全種類は制覇できなかったようですが、、。
ペプシNEX自体は私も美味しく飲み干しました^^

そして奥のほうで写ってるのは編みシュシュの新作です♪
娘がバレエで使うのに夏用があったほうがいいかな、と。
やっぱりかぎ針で編むとボリュームが出るので、時間は掛かりますがいい感じです。




今日、考えたこと。
[PR]
by yoky-spica | 2010-06-06 01:26 | つれづれ
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite