Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ティアードスカート作ってみました♪

夏限定♪のような、かなり薄手のかわいい生地を
HARUさんで見つけました。
d0153534_23142394.jpg
これはティアードを作りたい~♪と
家にあるお気に入りの(既製品の)ティアードスカートを参考に
4段にしてみました。

薄手でボーダー柄だったので、きちんと畳んだつもりがずれ
裁断が細部でうまくいってなくて
脇で模様が合わず、手縫いでちょっと位置を修正してみたり
ベルトの持ち出しを間違えてしまったりして
ちょっと失敗続きでしたが
着た感じはと~っても可愛かったです
(あ、洋服が、、、デス。)

旅行に間に合ってよかったです♪

そして、これはかなり無理して~だったのですが、昨日Rick Rackさんに
行ってきました。5月?の予約の生地、7月中に取りに行く予定が
帰省も早まり、かつ振込む諸品も持参し忘れ、、で
『お盆明けに必ず取りに伺います』とご連絡しておいたのです。

それにびっくりなことが~
[PR]
by yoky-spica | 2008-08-20 23:21 | handmade

久々に布をお買い上げ♪

家に戻ってきたものの、ずっと休んでいた習い事などに行ったり
次の予定に向けての準備があったり、、でま~ったく更新する
内容のないまま、毎日過ごしてます、、。

ということで^^
実家にいる間に近くに新しく出来たショッピングモールに
Laura Ashleyが出店&生地もsaleしてると聞いて
買ってきたものご紹介します♪
d0153534_0153321.jpg

Laura Ashleyって生地買えるのですね~実は知りませんでした^^
(後から思い出しましたが、お友達が買えると話してくれたかも、、、^^;)
上に載っている、大きなバラ模様はわが家のお気に入りベッドカバーと
同じ柄のアンジェリカです♪
思わず興奮して買ってきたのはいいものの、さ~て何を作りましょう^^
こういうのがほんとは一番イケナイんですけどね~♪
布買うって幸せ♪


え~直前に更新できるか分からないので、ご連絡です♪
22日から旅行に出かけまして、帰宅が30日になります。
そこでネットに繋げられるか分からないので、その間一度も
更新がないかも知れませんし、ご訪問、出来ない可能性大です。
どうかお許しくださいませ~。
ほんとはスカート一枚だけ仕上げて持っていきたいんだけど、、無理かも~(><)
[PR]
by yoky-spica | 2008-08-19 00:29 | handmade

浴衣のお直し

時間が前後してしまいますが
d0153534_2058044.jpgお祭り前にどうしてもしなくてはいけないこと、、
それは『娘の浴衣のお直し』
でした。

娘105センチ、浴衣は120センチ用、、。
なかなか和裁のお直しをする方を見つけられず
いよいよ期限も迫ってきまして、
結局自分で揚げてしまいました。


d0153534_20583411.jpg市販の浴衣ですので、すでに肩には肩揚げ
腰には腰揚げされています。それはいじらずに
そこをうまくずらすようにそれぞれ肩と胸側に寄せて
縫いとめました。

今年は作ろうかな~と思っていたのですが
気に入った生地も見つかりませんでしたし、また次の機会に♪

←毎年恒例の庭で花火♪従兄弟たちと一緒に^^

d0153534_2059265.jpg
そしてまたドイリー作ってます♪
これもお礼の品なので
お友達のところへ旅立つ予定です!
[PR]
by yoky-spica | 2008-08-10 21:05 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite