Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

発表会

無事、29日(祝)に2年に1回のバレエの発表会が終わりました。

d0153534_1345910.jpg


今回も娘の衣装、ロマンチック、クラッシックチュチュ2着作成。
娘、オープニングも含め3作品に出演。

プラス、復帰の回にも書いたのですが自分も大人のバレエを習い始めて
先生には相当ごねてお断りしたんですが
どうしても舞台の作り上、人が座ってる必要もあったりしたので
しぶしぶちょっとだけ自分も出演。

そんなこんなで2人分豪華な花束をいくつもいただいてしまいました。
香りに癒されてます。

観に来てくださったお友達に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうね!
[PR]
# by yoky-spica | 2013-05-02 01:40 | つれづれ

シンプルチュニック

数年振りに裁断から縫製までしました。

一つ前の記事の帽子を作り上げる前に
2年前途中まで作ってほったらかしにしていたニットワンピを
完成にこぎつけたので、少しほっとして新たなものを。

生地を購入したのもかなり前なので
喉元すぎればなんとやら、で
もったいない、と思わずあっさりはさみが入れられました。

洋裁続けられないかも、と思った段階で山ほどの在庫があったので
もう作るからには一番大切、と思う生地からとりかかりたいと思います(笑)

さて、本題のチュニック。

d0153534_18123397.jpg


袖がいつもヒジにかかってしまうので5センチほど伸長
すそも4センチほど。

ですが今日着てみたらやっぱりスカートに着るには
(スカートがフレアスカートだからというのもありますが)
ちょっと長すぎだったので、スキニーとかのパンツスタイルの上に着るということで
落ち着きそうです。

ニットワンピは試作だったのですが、また機会があったら
写真撮りたいと思います。
[PR]
# by yoky-spica | 2013-04-27 18:15 | handmade

Handsome

作品名Handsome娘バージョン
d0153534_2334130.jpg
前に自分のブラウスを作った残り生地。娘も最近グリーン好きらしい。
この帽子も実は1年以上前から頼まれてたのに、この春休みやっと、です。

[PR]
# by yoky-spica | 2013-04-25 23:35 | handmade

ご無沙汰してます

こちらのブログに来てくださっている方がどのくらいいるのか
まったく分かっていないのですが
3年ぶり?くらいにまたエキサイトに戻ってこようかと思っています。

FC2(一つ前の記事の)のほうも残したままですが、
あちらも2年ほど放置した間にスキンが終了していたり(涙
スキン編集などそういうところの時間を割かないといけなくて
ブログ更新がおろそかになる、、ということになりがちなので
あえてこちらに戻ることにしました。

もしよかったらお付き合いください。



さて、、この2年間何してたかというのを書きたいと思うのですが

ブログは不特定の方が読むというのもあり、
いままであんまりネガティブなこと書くのは
控えていたんですが、ここはちょっとぶっちゃけトークで(笑)

ネガティブ読みたくないという人はここから先は開かずスルーにてお願いします!

この2年間
[PR]
# by yoky-spica | 2013-04-25 23:30 | ごあいさつ
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite