Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

タグ:polka drops ( 57 ) タグの人気記事

クロップド丈クールワイドパンツ♪

暖かさにつられて、つい短い丈のを作りたくなってしまいました。
(着用はまだ寒いと思いつつ、、^^)

d0153534_1515291.jpg
この生地、去年既に息子のパンツになっているのですが、
いっぱい余ってましたので、またもや息子のパンツに
なりました。
polka dropsさんのクールワイドパンツ大好きなんですけど
初めてのクロップド丈に挑戦してみました。
こちらもとってもかっこよかったです。

これまためったに褒めない夫も『いいじゃん』と言って
くれたので気をよくしております^^

d0153534_1521611.jpg

fabric: Rick Rack、麻デニム 茶ストライプ
pattern: polka drops クールワイドパンツ120
                 (2センチ伸張)




d0153534_1551860.jpg
こちらは以前作ったベルスリーブワンピとペチパンツの着用です。
う~うまく撮れなかったのですが、もういいだろ?の夫の
言葉にもうちょっと、、といえなかったワタシです^^;
所詮モデルが私なので、、(爆)
[PR]
by yoky-spica | 2008-03-23 15:09 | handmade

ピンクのパジャマ

つい限定モノというのに弱いのか、実は先日
Rick Rackのソーイング本発売記念のパック買って
しまいました^^;福袋関係は失敗もあるので、極力避けて
いたので、布としては初のお買い上げでした。
(全ての生地1mって魅力的だったので~^^;)

案の定、全てお気に入り!とはいかずに、この
プードルニットの無地のピンク、どうしようか迷っていました。

ふと娘のパジャマを見ると『短くなってる!』
ということでパジャマ作ってみました。
d0153534_1152279.jpg
前回の反省を踏まえ、襟は別の高めのテンションのもので、、。
本当は袖口も同じ柄といきたかったのですが、生地が
足りず、(50センチ買いで、すでにタートル作成のため)
襟と足もとのみ♪になりました。

d0153534_11523274.jpgピンクを着てルンルンの娘の図♪

fabric: Rick Rack
pattern: T-shirt: Rick Rack,
       spats: polka drops無料配信スパッツより






昨日は大掃除してました^^
d0153534_11554463.jpg最後の仕上げは息子の散髪♪
生後すぐからずっと私が切ってます。
だんだん上手になってきております。
[PR]
by yoky-spica | 2008-03-17 11:57 | handmade

女の子ポロ

d0153534_1732684.jpgキットで購入した女の子ポロ完成しました~!!
2回目なので、(男の子ポロも合わせると3着目)
多少以前より上手に出来た気がして
自分で大満足です^^

この生地ほんとうに肌触りよくってツルンという感じ。
それでいて張りというか光沢もあって
着映えしそうです。
ありがとうね!yucchiさん!



fabric & pattern: polka drops

途中であとボタンつければ完成!というところで
胸のレース忘れていることに気づき、、、
脇を縫うまえにつけなくてはいけなかったのですが
上からつけてしまいました、、、ほつれませんように^^;

ボタンホールに直しがなかっただけで自分としては
進歩した気がして、うれしいです~!

polka dropsさんの新作、今日から始まりましたね!
サイズどれにしようか迷ってるんですが、楽しみです★
[PR]
by yoky-spica | 2008-02-26 17:11 | handmade

sweet pants

ずっと作ってみたかったスイートパンツ挑戦してみました。
ギャザーの寄せ場所はまだまだ課題あり、、ですが、
生地も縫いやすかったですし、ふんわり具合も大満足です。
次回作るときはもう少しブーツ用に丈を数センチ短くても
大丈夫かも^^
(今も真横から見ると数センチ、ブーツとは距離があります)
今からもうちょびっと裾上げしてみようかな?

着用写真、初めて撮ってみました。玄関前の殺風景なところですが、、。
実は発表会後、すっかり部屋着に着替えていて、あわてて撮影用に着替えました。
このパンツには上はすっきり、細めの上が良さそうです。
自分のおなかの出具合が気になりますが^^;
夫は夕方から打ち合わせがあったので、いったん楽チンな寝巻きズボンになって
いたのですが、撮影してくれました(笑)


fabric: Rick Rack
pattern: polka drops

d0153534_2043079.jpg

[PR]
by yoky-spica | 2008-02-22 20:07 | handmade

また夏物?

d0153534_1139511.jpg

昨日までに作ったもののハギレを引き出しに
しまおうとしたら、なんと10月のRick Rackの予約が
ほとんど手をつけてない&もう引き出しが閉まらないほどで
あることが判明 ^^;

買ったときから時間をおくと、あらためて眺めたとき
コレを作ろうとフッと思いつく時があります。

それがちょうどこのPolka Dropsさんのおととしの夏の
無料配信のガーディガンでした。

いろんなお店の予約で、そのカーディガン用に生地を
頼もうとするといつも売り切れていたので、きっとこの
手持ちの生地を使いなさい!という啓示だったのでしょう^^

fabric: Rick Rack 10月予約 スムースニット(セージグリーン)
pattern: polka drops 無料配信 2006夏カーディガン(丈は10センチ弱の伸張)
[PR]
by yoky-spica | 2008-02-13 11:40 | handmade

同じ組み合わせ

今年の秋に入る頃作ったものです。
同じ生地の組み合わせで、ちょっと^^;~の感じですが、
ボーダーもカーキも生地は50センチ買いだったのに
両方作れてしまったので、お得感いっぱいです。
型紙を両方用意して、パズルしました^^

fabric:Rick Rack
Pattern: Polka Drops(above), Rick Rack(below)

d0153534_19475952.jpg
d0153534_19482026.jpg



これからも少し前に作ったものが度々登場します~
よろしくお付き合いください

[PR]
by yoky-spica | 2008-02-01 19:56 | handmade

スパッツ♪

今日は紺色のタートルを縫っていたのですが、お天気が
悪くなってしまって、写真を撮っても黒にしか見えません・・;
また日を改めて撮るとして、先週作ったスパッツを、、。
(写真はあまり上手でないので、うまくなりたいです)

真冬はワンピースにスパッツ、長さがくるぶし上10センチくらい
なので紐のショートブーツがいいのかな~と思ってます♪
d0153534_223622.jpg

fabric:Rick Rackさん
pattern:polka dropsさんの無料配信
[PR]
by yoky-spica | 2008-01-30 18:30 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite