人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

張り切って作りました。

久しぶりに作ったお洋服upです。
すみません、少しずつ作ったものの写真は一度に撮るものですから
今日は写真多めです。お許しください!
張り切って作りました。_d0153534_20585099.jpg張り切って作りました。_d0153534_20581277.jpg


まずはつい先日作ったキッズワイドパンツです。
パリっとした生地です。ミシンで縫うのには、重なり部分を低速で、でなんとかなりました。
、、が問題だったのは切りじつけ、、、出来なかったです~。
縫い針が皮膚に食い込みました(涙)張り切って作りました。_d0153534_2059689.jpg
ということで、ポケット部分のステッチは
厚紙で型紙から形を切り抜き
表から消えるチャコペンで線を引きました。

ポケットの内側にはちょっと遊び心と強度を、と思い
グログランリボンを縫い付けてあります。


張り切って作りました。_d0153534_2161951.jpg張り切って作りました。_d0153534_2171223.jpg


そしてこちらはお揃いの生地でハーフパンツです。
ウェストはスパンフライスで作ってあります。だんだん自分で♪が好きな年齢だし
簡単に脱ぎ着できますように^^

そしてもう一枚
張り切って作りました。_d0153534_2111814.jpg

こちらはフレンチパフTシャツです。
このパフはちょっと自分で分量を足して、よりふんわりするようにしてある
お気に入りの形です♪
本当は今回Check&Stripeさんの本から型紙取ってみよう~と思ってたんですが
すみません、、縫い代付けをするパワーが足りませんでした><

実はこの3枚はあるご家族に送ります~~♪
待っててね!!

pattern: polka dropsキッズワイドパンツ130 ; fabric:Check & Stripeハーフリネン
コードレーンブルー
pattern: Rick Rack基礎本ハーフパンツ100 ; fabric 同上+ Rick Rackスパンフライス 
杢調ネイビー
pattern: polka dropフレンチパフTシャツM ; fabric: ねこの隠れ家
生地はご本人よりの頂き物です♪
by yoky-spica | 2009-07-30 21:24 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite