人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

masaki's Liberty

ちょっと調子の出ないここのところ、だったのですが、
以前よりよくブログに遊びに来てくれていたマカロンさんから
リバティの生地をお預かりすることになりまして。素敵な生地を前に少しやる気もアップしました^^

masaki\'s Liberty_d0153534_17345167.jpg
どちらもお気に入りの生地とのこと。
コーデュロイは娘さんへ、とのことで
サンプランニングのと月居さんのと
悩んだんですが、
重ね着しやすくてかわいいかな、と
今回は月居さんのワンピースをチョイス。

おんなのこのワードローブより
iのワンピース 120センチ

以前作ったものはコチラ→


masaki\'s Liberty_d0153534_17355763.jpg
こちらのタナローンもやはりmasakiさんの
リバティだそうです。
が、1mしかなくて+一部カットしてあったので
作れるものが限られていて、
こちらも以前作って重ね着が楽しかった、
キャミというかベスト?のようなブラウスを
作ってみました。

胸元のリボン、実はこの写真の段階では
縫い付けてません。
好みも分かれるところかな、と
ご本人にお任せしようかな、と思ってます^^

マカロンさんも最近は多忙でブログをお辞めになったり、と励まし?の気持ちから
お引き受けしたのですが、反対に私がいい刺激を頂きました♪
素敵な生地触らせてもらえてありがとう~~!
近々送りますね。








写真が結構大きかったので、こちらにもう少し載せておきます。
masaki\'s Liberty_d0153534_17483253.jpg
お預かりした生地で作製してるので
今回着ては撮りませんでした。
重ね着のイメージはこんな風かな?と^^

どちらもかわいいブーケ柄でした♪
可愛い生地はいいですね!!


masaki\'s Liberty_d0153534_1748097.jpg
by yoky-spica | 2009-09-13 17:55 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite