人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

リベンジ出来た、かな?

先日はちょっと微妙な完成品となったクールワイドに温かいコメント
ありがとうございました!!未だにちょっと大丈夫かしら、と心配しながら、ですが
息子には穿いてもらおうと思ってます♪

さてさて、その前回の完成直後、やっぱり安全策が必要かしら、と
次のクールワイドに着手してました。
なんだかいろいろ行事があって、作製途中でかなりの時間そのままになっていて
いろいろ(また)失敗をやらかしながら、なんとか完成しました♪
やっぱりダダーっと作らないとダメですね^^;
リベンジ出来た、かな?_d0153534_11584093.jpg

fabric: Check&Stripe フレンチコーデュロイ ブルーグレー
pattern: polka drops クールワイドパンツ 130

やってしまった失敗というのは
付けるはずのキー用のタブを忘れたのと
コーデュロイには生地の方向性があるのですが、うっかりベルトを逆さまに
準備してしまったことです。
ゴム通し口を作って、ズボンに片方縫った段階で、布目が逆だ~ということに気づき
解いて、またゴム通し口から作り直しました。結構な手間でした。次回気をつけようっと。

この生地、本当に素敵な色でした!厚み的にはかなり薄手のコーデュロイになりますが
あまり厚いもののほうが着られるシーズンが短いので、私としては大満足です^^

一度に撮った着画です。
Tシャツまで替えるのが面倒だと言われたので><、ちょっと目が痛い組み合わせですが
お許しくださいませ~(笑)

リベンジ出来た、かな?_d0153534_11572049.jpgリベンジ出来た、かな?_d0153534_11573384.jpg



by yoky-spica | 2009-09-30 12:01 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite