人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

いろんな意味でサプライズ

これまた意外なシリーズかも、ですが、
私、ものすごく男前な肩を持ってるんです。
もともとの骨格としてもかなり巾があるのですが、それにとても長い腕が付いてまして。
 -- 着物を作る際には測ってくれた旦那さんも、男性サイズですねー反物ぎりぎりです、と、、。--

そしてそんな肩と腕に、スキーで以前鍛えられた筋肉が
最近のジムと普段の負荷20kg超の自転車乗りですっかり復活してまして。
なんというか、腕の筋肉割れるんです!(爆) ちょっとした筋肉標本のようです><
そこまでにするつもりはさらさらなかったんですけど、、ネ。

とまあ、とっても長い前置きは置いておいて、、

いろんな意味でサプライズ_d0153534_2334309.jpgお友達から預かっていた生地で
プルオーバーを作りました。

ストライプが花柄で作られてて可愛い生地です。
あのプルオーバーがいいかも♪と、手持ちのパターンながら
未使用だったお初のパターンで作製開始^^

fabric: fスタイル (?だったよね?)
pattern: polka drops デイリーニットセット

やったー♪できた♪と思って
試着しますと、、、、
(ここで前置きを思い出してくださいね)

キ、キツイ です。
もちろん差し上げるものなので
インに薄手のタートルを着込んでいたのですが
肩周りは伸ばしてしまいそうなくらいで、、。

うう~~ごめんねー!
でもきっと私より可愛い肩の持ち主だと思うし!!
ちゃんとMサイズで作製なので、入らないのは私の肩だけのハズ。
と思いつつ、やっぱりきつかったら本当にごめんね♪いろんな意味でサプライズ_d0153534_2335630.jpg

仕上がりは可愛くてちょっとデザインがおもしろくていい感じだと
思うのです。
こんな風にコサージュをつけたり、パープルのくるみボタンなどを
小さく何個か付けてもいいかも、なんて思いました。

それにしても私にはこういう落とし穴があったんだなーと
今更ながら実感しました。

そういえば
MPLさんのVネックブラウスも肩周りがきつくて
破いてしまいそうだし
conoriさんのパフベストも肩周りがどうも私の動きに
ついて来れてなかったかも、と
続々と思い当たるフシありで。
以後気をつけたいと思います!

お友達には今日発送したので
明日、あさってぐらいには到着かな♪
いろんな意味でサプライズなプレゼント。
ウェーン似合ってくれるといいけど、、と天に祈る気持ちです。


最後に、、、思いも寄らず風邪を引いてしまって、2週間前には出来上がっていた
このプルオーバーが今頃アップだったり、で、更新したい記事が立て込んでます。
週末にはGreenさんから頂いたバトンの記事も書きたいし、
完成したアンサンブル本番用のワンピースも近いうちに、、なんて。
記事が続いたら適当に読み流してくださって大丈夫ですからね!
みなさんいつも本当にありがとうございます♪


by yoky-spica | 2010-02-17 23:53 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite