人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

Handsome @Whistle #2

小物苦手な私もなんとかカッコイイ帽子が作れるWhistleさんの
Handsomeをまた作りました。息子用ハンチングです。
Handsome @Whistle #2_d0153534_17285092.jpg

前回と同じサイズで作ってしまったのですが、
最後にサイズテープを付けるとき測ったら
1センチほど出来上がりサイズより頭のほうが大きかったです。
被るのに支障はありませんが、あっという間に小さくなってしまったら残念です。
『また作る前に測る』大原則を忘れてしまいました>< (前回の息子のパンツもそうだったのに、、)

Handsome @Whistle #2_d0153534_17291376.jpg
裏はこのような感じです。

pattern: Whistle Handsome
fabric: Check & Stripe 幅広ダンガリーブルー、海のストライプ
                   (私のエスカルゴと一緒に裁断)

Handsome @Whistle #2_d0153534_17531412.gif

Handsome @Whistle #2_d0153534_17294549.jpgHandsome @Whistle #2_d0153534_1730017.jpg


Handsome @Whistle #2_d0153534_17383988.jpg
5月の半ば頃、今年は野菜にチャレンジ!と
ミニトマトの苗を植えてみました。
順調に育っています♪

そしてちょっと前から
次々咲いている
ミニバラのニューヨークです。


夫が『誕生日プレゼント』といって、突然マクロレンズを買ってきてくれました。サ、サプライズ? 
--でも私の誕生日はまだ2ヶ月も先だけど?私のリクエストは受け付けてくれないのかしら??

今回の写真、全部マクロレンズで撮ってみました。
素敵な写真が撮れるハズ、、なのですが、
その性能に私の腕が付いていってなくて、ボケが先行してなかなか難しいです。
修業あるのみ、ですね!



by yoky-spica | 2010-06-11 17:57 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite