人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

夏に向けて

これまた久しぶりに娘ブラウスを縫いました。
4月に入ってすぐくらいに!(すみません、写真撮るのが、、、メンドクて。)
すでに学校には何度も着ていってしまってます。

夏に向けて_d0153534_13295851.jpg

夏に向けて_d0153534_1330933.jpg


このパターン、、120だったときにすでに脇がなんとなくきつい作りだったのに
130でも買い足さずに(ゴメンナサイ)
前、後ろのセンターで1センチずつ。脇も少し下げてライン適当につなげました。
ラグランだったからあんまりうまくいきませんでしたが。
この辺りは勉強してみたいなーといつも思うところです。

布もたぶん5年くらい在庫だったもののはず。
使えてすっきり♪ 2008年の在庫はあと2まーい!(まだあるんかいっ!)

布、パターンともRick Rackです。

おまけ
こちらラウンドスモッキングブラウス(polka drops)の着用です。
この中で参照できるかとおもったらもう一つのほうのブログだったです。fc2に飛びます。

あとこの春、気に入って買ったストール♪
絶対これはキューフレ、ピュアロマにはイイと思って^^
アウトレット大好きです。

夏に向けて_d0153534_1330506.jpg
夏に向けて_d0153534_13311546.jpg


室内写真暗くてすみません。ここで娘は早速ドレッシングを
ブラウスにつけましたー(泣)

by yoky-spica | 2013-05-18 13:36 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite