人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

ベルスリーブ

ベルスリーブ_d0153534_15514046.jpg
とても温かみのあるカルテットガーゼを
見つけました。
四重だけあって冬でも大丈夫そうです。

ベルスリーブ、初めて作ったんですが
かわいいです。
最近は袖の凝った型紙多いですよね。

fabric: Soleil
pattern: Orangena(残念ながら少し休止するようです。)

ガーゼ大好きです^^ でも手荒れのひどい時期には注意深くやっても
引っ掛けますね^^;。どうしても完成間近の頃には裾(一番最後の工程だから)
ほつれがポロポロと、、。ロックミシン買って良かったと思う瞬間ですね。
(カットしながらまつれます^^v)

実は作る最中、一つの失敗が、、。袖関係以外、すべての型紙を1センチずつ
縮めてあるのですが、前ヨーク、1センチの屏風にたたんじゃったんです。
(計2センチ減) さすがに0.5センチの屏風にして再度裁断しなおしました。
生地まだ取れるだけ残っていて良かったです^^;




ベルスリーブ_d0153534_1557152.jpgクッキーの予定が変更されて
チョコレート作りになりました。
バレンタインデー前は風邪で休んでいたので
間に合わなかったのです。
あ、私はあげましたよ。市販のを、、^^
by yoky-spica | 2008-02-17 15:58 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite