人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

ギャザースカート♪

最近、娘が幼稚園に通う間の一人のお出かけも増え^^
スカートを穿く機会も増えましたので
張り切って夏のスカート作ってみました♪ギャザースカート♪_d0153534_16473536.jpg

かなりいい感じです!!(自己満足^^)
今回は生地と形がうまくマッチしました。
この生地は以前、ブラウスを作ったのと色違いです。
なのでイメージも湧きやすかったかも♪
(あいにくの天気にて、画像暗めですみません!
ほんと素敵な生地です。)

丈は仕様より少し短くしました(8センチほど)
あまり長いのより、膝が隠れるぐらいが好みです。

fabric: Soleil;コットンリネン リップルドット グレージュ
pattern: polka drops; 無料配信 簡単すっきり
                         ギャザースカート

ギャザースカート♪_d0153534_16511831.jpg
昨日は餃子パーティでした^^
火影さんにレシピと焼き方を教わり
(お知りになりたい方は火影さんのブログへGo♪)
家でワイワイ食べる餃子に大満足でした。
詰めるのはかな~り時間掛かりましたけど、、。
結局120個近く作りました。 で、30個ほど冷凍になってます、、^^;
(この画像は作ったののほんの一部です、、)
by yoky-spica | 2008-06-03 16:56 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite