人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

ペイズリーのギャザースカート

本当に久々の完成品です。

先日のSoleilさんで購入した、ちょっと大人っぽいピイズリー模様の生地。
いつもよりロング丈のスカートを作ろうと決めてました♪
ペイズリーのギャザースカート_d0153534_13482995.jpg

色違いで母とお揃いです。

ペイズリーのギャザースカート_d0153534_13485587.jpg
←ネイビーが私
→パープルが母のです。








ちなみにパープルのほうは、来月に母が訪ねてくれた時に
ゴムを入れ、穿いてもらって調節した上で、裾揚げをしようと
始末が終わってないです。ごめんなさい。

昔からペイズリーが好きで(Etroも好きでした)この生地もひとめぼれ^^
形に出来て本当にうれしいです♪

fabric: Soleil; ボイルビエラ ペイズリー ネイビー、パープル
pattern: polka drops; 無料配信パターン 簡単すっきりギャザースカート

ペイズリーのギャザースカート_d0153534_1471682.jpgそしてこちら先日手縫いしているといっていたもの♪
以前作った娘のスパッツ、ちょっと黒くて地模様も
目立たないので穿かせると
どうもスウェットにしか見えなかったため
急遽、自分でレースでブレードを作って
手まつりしてみました♪
レースはコットンだし、大きさも模様で自在なので
可愛くなりました^^

今日の夜中0時から明日の正午12時までメンテナンスのため、閲覧など出来なくなるようです。ごめんなさい! 
→無事終了しました。ご迷惑お掛けしました♪





娘パジャマの着画です。
なぜだか、かなりポーズ作ってます^^ 
幼稚園での生活が長くなると、カメラを向けるとポーズを取るように、、^^;
いいんだか悪いんだか^^; 笑ってしまいますね。

ペイズリーのギャザースカート_d0153534_1354818.jpg
by yoky-spica | 2008-11-25 14:02 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite