人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

クールワイドパンツ110

本当に久しぶりのお洋服作りました~♪
長いズボンが2本しかないのに、痒がりの娘が穿けそうな生地が手元になくて、、で
ずっと懸案だった娘用のクールワイドパンツです^^
クールワイドパンツ110_d0153534_17135312.jpg

2枚重ねの生地なので、どこで柄違いを使おうか悩んだのですが、
ポケットで内側へ折るはずの縫い代を外側に^^
蝶のモチーフ(*HEAL*さんのもの)も縫い付けてみました。
自分では『う~ん可愛い♪』とかなり(自己^^;)満足してます。
クールワイドパンツ110_d0153534_17145830.jpg
娘も肌触りも含め、とっても気に入ってくれて
早速今日穿いて行ってくれました。

前から見るとちょっと幅太め?にも見えますが
後ろからはちょうどいいです~♪
丈は110センチだとちょっとまだ長いですね~^^;
縫い代がかなり厚めになってます^^
3センチほど短めに裁っても十分いけます。
ちなみに上は女の子ポロ110のkitです~♪
とっても可愛いピンクでした!





また、娘の面白ポーズです。
クールワイドパンツ110_d0153534_1716487.jpg

なぜだか片足はほぼ浮いてる、、見えない手はハニーフラッシュ??になっております。
by yoky-spica | 2008-12-11 17:19 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite